orinsa’s diary

第二の人生❣️楽しく生きていくことに決めた😙

 おはようございます☀ 私の住んでいる愛知県の田舎町ははザ、晴天でございます😀気持ちが良いですね❣️  

 

 今日は寝坊してしまいましたので 今からゆっくり朝仕事開始しまーす‼️

1、 湯沸かし

2. 夫の朝ごはん 私が寝坊したため💦自分 でよそって(ご飯、味噌汁、納豆+りんご 酢)食べてくれてました〜感謝❣️

3. 洗濯機を回します。昨日の洗濯物がちょっと生乾きの匂いがしますので、再度洗濯機へ投入(^◇^;)今日は2回回す予定です。 洗濯の水は、バケツで組み上げます。18杯くらいで腰痛になります(T . T)洗濯機 付属の ポンプを使うと電気代がかかると思うので、少しでも節電ですね。 電気代目指せ20000円弱‼️ ちなみに前回も書きましたが オール電化ではないのに27000の請求書Σ('◉⌓◉’)  

4. 床掃除 掃除機(20年前の普通の)後アイロボットのブラーバ(初代なのにいい働きをしてくれて愛しいですね)で床掃除

5. 昨日の晩御飯で使った食器をを食洗機へ 今頃💦ズボラさんなので 6、 インコちゃんの水替え 今日はカゴも洗いましたー ベランダに出て2人で日向ぼっこ

 

電化製品に頼らないようにと思いながら

やはり有能家電の力を借りて今日もゆる〜く過ごしていきます😀