orinsa’s diary

第二の人生❣️楽しく生きていくことに決めた😙

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥カツ グルテンフリー??

今日はカツ(o^^o) 揚げまくりました〜 浜乙女 米粉使用 こしひかりのパン粉 150g 20個 ZHT 小麦粉👉片栗粉 たまご🥚一個 パン粉👉↑のパン粉 盛り付け テキトー笑笑 家族が美味しいと言ってくれたので満足満足😁

おはようございます☀ 私の住んでいる愛知県の田舎町ははザ、晴天でございます気持ちが良いですね❣️ 今日は寝坊してしまいましたので 今からゆっくり朝仕事開始しまーす‼️ 1、 湯沸かし 2. 夫の朝ごはん 私が寝坊したため自分 でよそって(ご飯、味噌汁、納豆…

投資???

去年あたりから株式会社投資、投資信託に興味があり独学で学んできました。 勝間和代さん著書のロジカル家事とか諸々読んで インデックス投資信託を始めました。 株式投資は失敗し 20万円の損失( ; ; ) インデックス投資信託では20万円ほどの利益が出てい…

息子💢

朝起きて朝仕事の前に テーブルの上 昨日の夜ご飯がまるまる残っていました😤 こういうのが無駄で嫌です💢 まだ寝ている大学生の2人 今日のお昼に食べてもらいます😏 食卓覆い[水玉] Mサイズ/10P03Dec16 ↑これ、昔ながらの物ですが便利です。

なんちゃってグルテンフリー 簡単朝ごはん

朝ごはん 寂しい感じ 昨日の残り物の胚芽米のご飯と貝汁、プラスめかぶです。 文句も言わずに食べてくれています。感謝‼️ 味噌や醤油にも小麦粉は入っていますがあんまり厳密にやると続がないと思うので笑笑 ヘビ〜な仕立てでがっつり胚芽栄養満点!【2年産…

雨です☔️

おはようございます♪ 今日は本格的に雨です。 本日も浴室にて洗濯干し、除湿機に頼ります 。 あー電気代が〜心配です。 皆さんはどうなんですかねー ちなみに我が家は築60年なので、もちろんオール電化ではありません(^◇^;) 電気代とかそのうち公表していく…

貝の感想

酒蒸し 砂出しもほとんど出来ていたので美味しくいただきました 夫の貝に砂があったようでジャリッとなったそうです笑笑 ごめんね(^◇^;) お酒と塩、醤油少々でちょっと味は濃かったですが美味しかったです❣️ お酒はこれを使っています。 福徳長酒類 純米酒 …

アサリをいただく😙

今日は潮干狩りへ行ったので 晩御飯はアサリを目一杯いただきます😀 メニューは昔の雑誌を引っ張り出して作っています♪ かなり助かっています(^◇^;) 東京書籍 TOKYO SHOSEKI 【バーゲンブック】南イタリア季節のレシピ アドリアーナの簡単料理

潮干狩り

天気はイマイチですが 夫に誘われて近所の海へ潮干狩りへ行ってきました。 【大人気!】潮干狩り用 5本爪くまで 2人でこの倍採れました〜 アサリはの他にハマグリが10個くらい採れました。 この間まで貝毒が出て、採るのに規制がありましたが本日解除され…

お天気が良くない💦除湿機全開(−_−;)

おはようございます♪ こちら愛知県の田舎ではお天気が悪いです仕方がないので洗濯物を浴室へ干しました。突っ張り棒と除湿機を使って。 電気代が心配です(−_−;) CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルタ…

お昼ご飯 グルテンフリー

今日も家族のためにグルテンフリー 今日はケンミンの焼きビーフン♫ 美味しかったです。 写真をうまく撮れるようにならないと(^◇^;) いつもお見苦しくてすみません でもケンミンの焼きビーフン最高です❣️ 近所のスーパーで77円の時にまとめ買いしてます笑笑 …

朝仕事

おはようございます☀ 今日もいいてお天気で気持ちが良いですね 朝 昨夜のうちに夜間に入れておいたお湯を沸かします。 私は16時間空腹ダイエットにチャレンジ中ですので夫のご飯の準備をします。 準備といっても昨日炊いた胚芽米のご飯と 昨日の残りのかきた…

今日の献立

今日のお昼はライスヌードルを使って、なんちゃってミートスパゲッティにしました。 今日はこれを使いました。 茹で方によっては硬いところがあるので喉に刺さります(T . T) そのため私は半分に折ってから鍋へ投入し3分かき混ぜたら出来上がりです。 あとは…

今日は患者の家族となる

こんにちは こちらは雨降りです☂️ 今日は父親のオペ後の診察の日で、付き添いのために病院に来ております。 父は私の自宅からで30分くらい離れたところで暮らしています。 心配症のため11:30予約なのですが朝から御迎えに出向き、まだ外来の待合におります…

続きのつもりか‥

国試について書くと言ったものの(−_−;) 大した思い出がなかったです 思い出したのは。 中卒、専門学校上がりの私が人生で初めて大学の段々になっている大きな教室で試験を受けた事です。 ただでさえ緊張しているのに(T . T) でも、あのような経験はそれ…

グルテンフリー

お疲れ様です。 夫がグルテン不耐症かもしれない‥ ずっと調子が悪く良くなる気配がない(−_−;) 体の痒み、イライラ、腰痛、など中には30年くらい続いているものがあり気の毒です。 色んな本を読んで4月の初めからグルテンフリーに挑戦しています。 【ポ…

正看護師となれるか

准看護婦として3年間総合病院の内科病棟へ勤務しました。夜勤もやり、日勤、早番など勤務をこなして臨床経験を積みました。 今はどうなのか調べておりませんが 私の時代では中卒→准看護学校→3年の臨床経験の実績と正看護師の学校の入学試験を受けて正看の専…

最近のイチオシ イチヂクのドライフルーツ

こんにちは♪ 最近私がハマっているものの一つに ドライフルーツとナッツが🥜あります。 特に気にいっているものが イチヂクのドライフルーツです。 更年期にもいいのかもと手をつけてみましたところ タネがプチプチしていて とてもおいしいですよ 皆様もお試し…

准看護婦として

今日はこの間の続きです。 准看護婦になって初めての病院です。ワンピースの白衣、キャップ(今と違ってオシャレはキャップピンなるべくキラキラしたものを選んで長い髪をアップ)にし、いざスタート。 先輩の後をついて見学、見学、ノートにまとめ実践の日…

戴帽式

憧れの戴帽式✨嬉しかったなー♡ それは16歳 (きゃっ)∩^ω^∩私にもそんな頃もあったのですよ笑笑 その日は特別な日なのでそれぞれの遠くの両親が見届けにやってきてくれました。 久しぶりに会う両親(^◇^;)照れくさいような誇らしいような気持ちで迎えた戴帽式…

オカメインコ

インコと日向ぼっこ太陽☀️ こんにちは 今日はいい天気ですね♪ オカメインコと日向ぼっこ (*^◯^*) 癒されますね〜💕

准看護婦

念願の准看護師になることができた私はまだ17歳(^◇^;) こんな若造に看られる患者さんも大変だったと思いますが当時は看護学校から色々な総合病院へ配属されました。同級生6人くらいでそれぞれの部署へ配属されます。私が最初に配属されたのが内科病棟でした…

第二の人生♪自転車操業笑笑

はじめまして(^^) 人生色々あるけれど気楽な人生を歩みたいな♪ です。 人生で初めてブログなるものにチャレンジする50台です(o^^o) 職業:無職(看護師歴30年以上)ただいま疲れて休憩中家族や周りの人達に支えられて少しずつ元気になってきました。おいおい…